◎お知らせ

「林いづみ」さん作品展示会(5/20まで)

 春日神社のご本社、奈良、春日大社「春日若宮おん祭」(国指定重要無形民俗文化財)のポスター、イラストは毎年、佐世保市吉井町出身で奈良市在住の林いづみさんが製作されています。

スキャン_20210426 (5).jpg

林さんはステンドグラス製作家のほか、イラストや随筆なども手掛け、古都奈良の地で幅広く活躍されています。また、林さんの故郷吉井町「春日神社」と、そのご本社である春日大社が結ぶご縁により、平成27年当神社公認キャラクター「あしたくん」を製作、ご奉納いただきました。

あしたくん (2).jpg

今般、「あしたくん」の原画をはじめ林さんの作品(複写)の一部を交流館「はる日の木」に展示し、ご紹介させていただきます。

 

「林いづみ」さん作品展示会

❖ 場所:春日神社交流館「はる日の木」  

❖ 展示期間:令和3年4月27日~5月20日まで(毎日午前9時~午後4時/入館自由) 

「楽市」無事、盛況のうちに閉会しました。

第5回 よしい春日の森「楽市」は天気にも恵まれ、たくさんの皆様にご来場いただき、無事、盛況のうちに閉会しました。

IMG_5963 (2).JPG

30に及ぶ出店の皆様、ご来場いただいた皆様のご協力と、新たな出会いに心から感謝申し上げます。

次回は秋に開催予定です。またお会いしましょう。

ありがとうございました。

【よしい春日の森「楽市」実行委員会】

第5回 よしい春日の森「楽市」の開催と、感染対策にご協力のお願い

5回 春日の森 楽市

4/17(
10:0016:00
吉井町 春日神社

《開催にあたっての対策》
*飲食販売店舗では除菌液等の設置
*試食試飲は実施しない
*スタッフはマスク着用
*受付にて、出店者様には発熱等のお声がけをさせて頂きます

《春日の森 楽市からのお願い》
ご来場の際にはマスクの着用をお願い致します。
また、発熱・咳などの症状がある場合ご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。
体調不良のお子様の同伴も、お控えください。

皆様に、安心して楽しんでいただきたいため春日の森楽市実行委員からのお願いです。
ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

【よしい春日の森「楽市」実行委員会】

1