◎お知らせ

本年の、放課後子ども会主催のホタル観賞会は中止となりました。

春日の森周辺のホタル観賞は、おおむね6月中旬頃まで可能です。

足元には十分ご注意の上、各自ご自由にご鑑賞ください。

なお、第2駐車場の照明はホタル観賞のため消灯しております。できるだけ第1駐車場をご利用ください。

また、団体でお越しの場合等、休憩所「はる日の木」の夜間利用をご希望の場合は、お電話等にてお尋ねください。

IMG_0170 (2).jpg

 

IMG_0182 (3).jpg 

天皇陛下ご即位を奉祝し、春日神社ご遷座530年を記念して昨年5月より始められた境内整美事業がこのほど竣工し、去る4月29日(昭和の日)に竣功奉告祭が執り行われました。

当初の計画では、氏子崇敬者多数の参列を得て盛大に挙行する予定でしたが、現下の新型コロナウイルス感染症流行の拡大防止の観点から、3密を避けた形で代表者のみの参列で神事が厳修されました。

当祭典に合わせ、悪疫退散・諸災消除の感染症流行鎮静祈願祭も行い、一日も早い収束と世の中の平安を祈りました。

※鎮静祈願祭は毎月15日の月次祭でも、収束が叶うまで毎月行われますので是非ご参列ください。

 初宮・安産祈願・車祓い交通安全祈願など、ご祈願(ご祈祷)は下記の通り対応したうえで通常通りご奉仕申し上げております。

 ・手水所の柄杓は撤去しています。暫し使用をお控えください。

 ・社殿の要所にアルコール消毒液を配置していますのでご使用ください。

 ・ご祈願(ご祈祷)等の待ち合い、参列の際は、出来るだけマスクの着用をお願いします。

 ・参列の座席は間隔をあけて設営しております。

 ・今後恒例の諸祭・諸行事につきましては、感染症に関わる社会情勢を鑑みつつ検討し対応してまいります。

1